レンズのしずく

LAVITA'S WEDDINNG Movie&Photo tales

≫ EDIT

捨てる勇気

0854.jpg
こんにちは、Oっちゃんです。
今日も寒いですが、良い天気ですね。




0880_20170113121319ab0.jpg
高知新聞の夕刊に「あなたも明日から映像作家」というコーナーが
あるのですが、11日は映像編集の解説でした。
すごく分かりやすい例えに、なるほど納得です。
編集で一番大切なのは「捨てる勇気」という所に
深く大きく頷いたOっちゃんです。
捨て上手は編集上手だそうです。


年明け早々、苦しみながら捨てました。
そして出来上がったものが、15日(日)イオンモール高知でお披露目です。
といっても映像ではなく写真ですが。
まぁ、映像も写真も同じことが言えましょう。

はぁ、上手に捨てられたのか…。
今さらながら不安になりますが。


ぜひ15日はイオンモール高知「高知ウエディングフェア2017」に
お越しくださいませ。
写真や衣装の展示、ゴスペルライブ、模擬挙式、ヘアメイクショー、など
イベント盛りだくさんです。




0872.jpg
そしてラ・ヴィータにも足を運んでくださいね。
年に一度のBIG特典をご用意してお待ちしております。




| 仕事の話 | 12:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

0822.jpg
みなさま、明けましておめでとうございます。
本日より仕事始めのOっちゃんです。




0739.jpg
さて、念願の『鷲尾で初日の出』に行ってきました!
真っ暗な山道を登ったのは初めてで、下ばっかり見ながら歩きましたが
たまに見上げる空は星がたくさん輝いてきれいでした。




0754.jpg
自然のグラデーションが本当に美しく、「来て良かった」と
何度思ったかわかりません。
どんどん変わっていく世界に目が離せませんでした。



0788.jpg
そこへ温かい豚汁が待っていて、幸せいっぱいです。
お餅も入っているんです♪





0779.jpg
美しい初日の出を見て、おいしい豚汁をいただき
素晴らしい2017年が始まりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。






| Oの日記 | 19:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごあいさつ。

こんにちは、マーフィーです。
バタバタと忙しい年末ですが、今年も残すところあと四日!

歳と共に一年が早くなっていきますね…
びっくりするわな。

一年を振り返ったり、来年の抱負を考えたりする機会が多い時期ですね。
僕の今年の目標は
「目標を決めず、今日一日ベストをつくすこと」
でした。
来年はちゃんと目標をたてようかな…

あまり高い目標をたてず、低めで行こう、と心に決める
頑張らない主義のマーフィーでした。

来年もよろしくおねがいします!

LA_14623_201612271038210c4.jpg

来年は酉年だ!


人気ブログランキングへ

| マーフィーの日記 | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY CHRISTMAS ♪

0720.jpg
みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?
恒例の『12月25日は鷲尾山!』に今年も行けて満足のOっちゃんです。




0699.jpg
お天気も良く、1時間楽しくまったり過ごしました。




0694.jpg
最近お気に入りのパン屋さんで買ったパン2つとコーヒーをいただきました。
やっぱり、おいしい! どのパンもおいしいな!




0678.jpg
そして。
なんと!
2017年1月1日はここから日の出を見るんですっ!
ずーっと行きたかったんです。
嬉しいな



| Oの日記 | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドーピング登山

6080038.jpg
2016年6月8日 平家平へ

天候の不安を口にしながら登る準備をしていたら、怪物くんが突然
「ドーピングする?」と皆に言いました。

「これ飲んだら楽に登れる」らしく
今までの無敵の理由があっさり判明したわけです。
試しにひとつ頂き、登ってみました。




6080053.jpg
天然うるおいミストでお肌しっとり、体の中はアミノ酸(ドーピング)がいきわたり
無敵の山登りを実感しました。






6080077.jpg
ギンリョウソウがあちこち咲いてましたが、みなしっとり美しかったです。





6080076.jpg
ひろひろも夢中になって撮っていました。




5654.jpg
初めての平家平、天気が良ければ絶叫したに違いないけれど
見渡す限りグレーです。




5658.jpg
でも私、ごきげんで登頂しました。
怪物くんに続いて2位とは驚きです。
ドーピング効果でしょうね、足がずっと軽かったですもん。




031-1.jpg
その後一瞬見えた青空に、その気になって冠山まで足をのばしました。




6080101.jpg
が、しっとりどころのお天気ではなくなってきました。
そして、Mっちゃんも膝に不安を感じはじめました。




5692.jpg
雨の中、木の下でごはんです。
お湯を沸かしているうちに、何かをササッと食べたMっちゃんは
これまたササッと片付け、下山をはじめました。




5695.jpg
下りに時間がかかるので、先に下り始めたMっちゃんでしたが
私たちはすぐに追いつきました。
膝の痛みが本格的にやってきたようです。
涙の三嶺を思い出します。
一歩一歩に時間がかかり、見るのもつらい状況になってきました。
雨も無情に本降りとなり、とうとう私たちはMっちゃんを見捨てました。




5712.jpg
そして、どのくらい待ったでしょうか。
痛みと戦ったMちゃんがガスの中から現れました。
雄姿に涙と拍手喝采です。


よく頑張った!を贈り、ドーピング登山これにて終了いたします。



Merry Christmas♪
Oっちゃんでした

| 山の話 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT